忍者ブログ
Admin*Write*Comment
某学生日記
[44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだっけ?全国中学学力検査だっけ?3年生だけするヤツ。
それだけで丸1日潰れたよ・・・。どんだけ学力検査する気だ。orz
でもやった教科は国語と数学だけという思わぬ罠。


1時間目:国語A
はっきり言おう。余裕だった。全部埋めて、制限時間45分のところ見直しも含めて25分残った。
所要時間20分

2時間目:国語B
ちょっとてこずった。作文多すぎ。orzでも速読のおかげでだいぶ楽だった。
所要時間25分

3時間目:数学A
何の問題も無かった。いや、解く問題はあったんだけど。
所要時間20分

4時間目:数学B
かなりてこずった。数学なのに説明やら証明やらでやけに文書く量が多い・・・。
所要時間30分

5時間目:色々
家庭学習調査とか、作文とか。
所要時間丸々50分。

6時間目:総合
班別で色々したりした。どんなことかって?間違い探しとか、人間コピーとか?(想像は各自にお任せします)
所要時間50分

こんな感じ。
フム、1時間以上余った時間があるな。余った時間は寝てたからなかなかの睡眠をとれたな。
今日はそれだけで満足じゃい。

そうそう、部員だけど、早速10人近くが来てなかったよ!!この先が不安だぜ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ゆうか URL 2008/04/25(Fri)18:46:18 編集
あー…あったね。そんなテスト(笑)
私は私立中に通ってるんだけど
なんかカリキュラムが違うみたいで
国語の古文(?)軽く習っていない!!汗
適当にうめたけどね;;
でも、マークシートだったから助かったぁ★
  • Re:無題
2008/04/25 23:20
な、習っていないもののテストとは理不尽な!
古文は本当に難しいです。でも解けるようになると、いろんな昔の話が読めて面白いですよ^^
  • 無題
URL 2008/04/22(Tue)23:34:09 編集
それ、私の学校でもやってました!(当然だけど)
国語Bの作文がつらそう
私も来年はやれなければいけないのか・・・
速読って便利でいいですね
私も本は読むけれど中々速く読むことができません・・・
なんか、いつも本を読むとき登場人物の声が頭の中に流れるから遅くなります・・・
  • Re:無題
2008/04/23 22:41
速読は便利ですよー。
速く読むには、まあ率直に言うと、本を読みまくる事ですかね。
別に本じゃなくても長い文字なら何でも速く読む努力をするんです。だいたい2,3ヶ月でだいぶ速くなります。( ̄ー ̄)bグッ!(やる量にもよりますが。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
最近ちょっと忙しいのでほかのブログにコメントできません><  一応目は通しているのですが・・・。ある程度落ち着いたら返します。
  • 人かぞえ
  • 自己しょーかい
はじめましてでしょうかね?
このブログを管理させてもらってる「幽(ユウ)」です。
今後ともよろしくお願いします。
でも。
下のリンクからも見れます。
たまにブログのレイアウトが崩れるようです。 いつまでも表示されない場合は更新ボタンを押してください。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • コメント感謝です
かならずコメントは返事するんで気軽にどうぞ^^
[10/04 ゆうか]
[04/27 Lynelle]
[10/16 たつやん]
[10/04 ゆうか]
[10/03 たつやん]
[09/23 ゆうか]
[09/17 たつやん]
[09/17 アポロ]
[08/19 たつやん]
[08/12 たつやん]
  • とらっくばっく
絶対見に行きますよ^^
  • ぽちっとな
ランキング参加してみました。
暇でしたら押してもらえると嬉しいです。
  • ブログ内さーち
  • ぶろぐの木
  • こっそりと
edita.jp【エディタ】
  • エモエモ
  • あし@
  • アクセス解析
Copyright © 某学生日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]