忍者ブログ
Admin*Write*Comment
某学生日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにかじってるオンラインゲームのほかに最近設計ゲームにはまってる主です。こんちー

設計ゲームとかは外国のほうがクオリティ高いからね!
がんばって調べたよ、wikiとか2○ちゃんねるとかまとめサイトとか。

つーことでDL不必要で一番面白いと思うのはこれなわけだ

fantastic contraption

英語サイトだからたぶんチンプンカンプンだと思う。
えっと、まず PLAY! ってかいてあるのをおしてゲーム選択。
初めての人は START HEAR ってのから押してはじめてね。

遊び方は、最初から置いてある赤い玉を青い場所から赤いところに入れればクリア。
青い場所にはいろんな能力のあるパーツを置くことができます。

黄色の玉・・・・・・右回転する・・・中心の丸にほかのパーツがついてないと動かない
紫色の玉・・・・・・左回転する・・・同上
青色の玉・・・・・・回転しない・・・最初からある赤い玉もこれと同じ。
青色の棒・・・・・・ほかのパーツの接続役。ほかのパーツと途中でぶつかっても透ける。
茶色の棒・・・・・・同上、ただし、ほかのパーツに透けない。
青の矢印・・・・・・すでに置いてあるパーツを移動させる。赤い玉も可。
赤のバツ・・・・・・すでに置いてあるパーツを削除できる。赤い玉は不可。

これで、どうにかして赤い玉を赤い場所に入れます。一瞬でも全部入れば可。
パーツをおけるのは青い場所のみ。
これが結構はまるんだわw
これはクリアできるかじゃなくてどんなアイデアを出せるか、だね!
たとえばこんなの

9面

今はまってるからまだ記事書くかも、興味ない人ごめんなさい。

PR
朝起きたらベッドから半分落ちてました。主ですーこんにちばんわー。

きょうは誕生日にゲットしたバンブラ紹介ですー。


8/21

結構人気みたいだねこれ。アマゾンで買ったら誕生日から遅れて届いたよ><
100曲DL&100曲作曲はありがたいね。
DLはジャスラックに登録されてないとだめだけど作曲は自由だもんね!
と言うわけで早速作曲。
一番目の曲はコレダァ!
you
まあ自分の中では当然の選択。
ひぐらし系はジャスラックじゃないもんね!
これの難点はジャスラックに登録されてないと曲がdl出来ないところかな。
演奏するとこうなる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4034566
つかれた・・・
つぎはひぐらし系じゃなくて好きな曲から選ぶかねと思い、
やっと見つけたバンブラ用の楽譜がこれ
U,Nオーエンは彼女なのか?
死ぬよおおおおおおおお!
楽譜入力だけで鬱になってくる・・・・
一個打つのに2時間・・・8個だから16時間・・・
まだおわらないww

バンブラおもろいのでやってみてね!
なんという促販記事/(^o^)\
読書感想文をPCで書いてたら停電でデータ消えて(´・ω・`) な主です。おはぬー

とりあえず忙しゅうてできなかった東京への旅行の感想でも。

~1日目~

とりあえず近くの赤坂サカスに行ってみた。
赤坂と言うだけでロリコン鉄鋼弾を思い出したのはきっとほかにもいるはず。
すごい人が多いよ!行く途中の坂道ではなんかの撮影してたし。

3時間ぐらいねちっこく歩いてたら懐かしいものを発見↓
8/19

昔これではしゃいでたのが一気に蘇ったよ!
あのころは青かった。うん
赤坂サカスのTBSでも特に面白いことはなかったのに夜まで時間つぶしちゃって一日目しゅーりょー。



~2日目~

今日はおばあちゃんがツアーを予定してたのでツアー開始。
・・・おばちゃんか外人しかいねえ!!

といっても東京3大名所を回れたので満足。
まあ全部行ったことあったけども。

東京三大名所其の壱「皇居」
皇居の近くに行った感想?めがね橋いいなーとか。↓
8/19

どっかちかくでとった写真。なんかすごい人の銅像だった気がする。
8/19
なんでもこの銅像は中身が空洞じゃないので6tあるらしい。
ほかのはどうなんでしょうね。


東京三大名所其の二「東京タワー」
5回目ぐらいかな?これ上るの。
いやー高い高い。うえからの眺め
8/19
8/19

上からじゃ飽きるので下からも。



東京三大名所其の三「浅草」
買うのに忙しかったから感想はほとんどナシ。
人形焼&抹茶おいしいです(^q^)

8/19
五重塔、割ときれいに取れたと思うんだ☆


ツアーはこんな感じ。
感想を一言で言っちゃうとだな、暑かった!
東京タワーはまだいいものの皇居と浅草なんてもう殺人光線だよね!スペシウムだっけ?

~三日目~
帰る時間も考えなきゃいけないのでいったのは一箇所だけ。
東京ミッドタウン。
いまだについ「東京ミッドナイト」とか行っちゃう俺はどうすればいいんだろ(´・ω・`)

わかりづらいけどこのガラスの上を水が常に流れてるのね。すずC!
8/19

何を買ったのか期待してる人もいるだろうけど何も買ってないよ!

最後に東京ミッドナイト東京ミッドタウンの半貌ぐらいをパシャリ。
8/19

じゃねーノシ
東京から帰ってきてとりあえず足が痛いと叫びたい主なんです。こばぬー( ・∀・)、これはもう言ったことがあったっけ?まあいいや

東京はどうだったかとかアキバ行ったかとか悪の秘密結社がいたかどうかという話は後にして、
とりあえずあれだ前略プロフィールとかで知ってる人もいるかもしれませんが、

私、15歳になりましたー

わーぱちぱちー
実際メールとかでお祝いしてもろたのは2人ぐらいかな?親戚はほぼ全員に言われたけど。
いやーよく15年も生きたよ。灯油とか、脳震盪とか、いろいろあったけどよく生きてたわー。
これについての詳細はまた今度書くよ。

15歳!と言ってもこれと言って目立つような変わり事はないんだよね。
たとえば、飲酒が出来る!とか、そんなのないもんね。
ネットでは特にネトゲ友達とも何も言われなかったし、ありがとう言う相手もいないんだけど、
お礼に一つ二つ貼り


保志さんと羽鳥さんの二つに分かれるけど主は羽鳥さん派。



見れない人はこっちから↓
FC2版某学生日記

それじゃあみなさんさよならーノシ

え?東京?何の話?
※これは未来記事なのですよ。


明日から東京に遊びに行くんで居間からwktkしてる主です。ちわー(-ωー)

~お知らせ~

8月13日~15日までの間、
私東京の祖母の家まで遊びに行ってまいりますので更新が出来ません。

16日はほぼ必ず更新できますのでそれで勘弁してください。
更新予定は朝10時頃か、深夜になる予定です。だれか祝って!

ついでにここで言っちゃいますと、9月の最初のほうからすぐにテストがあるんですorz
というわけでその頃も更新できません。ご了承お願いいたします。m(_ _)m

お土産もって来るんで許してください。土産話。

お暇でしたら久しぶりにポチッとなランキングバナー
たしか今50位前後のはずっ!
誰だか知らないけれど毎回押していただいてるみたいですありがとうございます。

ではまた16日にお会いしましょう。
バーベキューってよく「BBQ」って言われるけど実際には「barbecue」だから「BBC」で、なんか真相知って(´・ω・`) な主です。こばわー(゚∀゚)ー

バーベキューといってもお外でやる焼肉みたいなもので、そんなたいしたものじゃないですw
いつも通りに肉焼いて、食って、野菜焼いて、食って
の繰り返しなのに外で食う方が2・3倍美味いのは何でだろうね?

というより多分「美味い」って字が焼肉で、
「旨い」って字がバーベキューなんじゃなかろうか。
いや、「どっちも一緒だろ」とか言われたら返事のしようがないわけだが。

バーベキューでおそらく主役はお肉なんだろうけど、
主の中ではどうしてもキャベツになってしまうんだ(´・ω・`)  
別にベジタリアンでも肉アレルギーでもないんだけども。

何でかしらないけどキャベツを焼いて食うのが大好きみたいでね。
貧乏になったらこれでだいぶ持つ・・・ハズ



一つお知らせ

13~15までの間東京のおばあちゃん家言って来るんで絶対更新できません。
16日は絶対書くけど(何の日かわかってる人はいるのかな?)

それじゃあノシ
今日は第一志望校の小山高専のオープンキャンバス行ってきました!て、言おうと思ったらそういえば昨日告知してなかってごめんなさいな主です。今晩わー三( ゚∀゚)

小山高専って言ってしまっていいのかわからんけどどうせ栃木に住んでるって言ってるんだし、
それで高専って言われたらここしかないもんね!
で、感想

門デケェ・・・
校舎デケェ・・・
なんか見るものすべてでかいんだよ!

しかも何?全部屋暖房冷房つきだと!?反則だ!
学生寮まであるだと?ふざけんな!
しかも5年生だと?なめてんのか!

というわけでいろいろもの申すべき所がありまくりましたので、

がんばって合格してきます。


で、先生が言うにはがんばれば合格するそうなのでがんばればいいんですが、問題が一つ。

主の家からこの高校はそれなりに遠いわけよ。電車通学ぎりぎりぐらい。
別に自分としては学生寮で過ごすことになってもいいんですが規則というものがありましてね。

1・2年生PC持ち込み禁止

というのがあるらしいんですわ。やばいですね。
携帯で十分って言われたらそれまでですが何分携帯に関する知識が遅れすぎましてw

これ以外の理由もかねて学生寮は反対するつもりです。
だって2年PCに触らないなんてありえないし。

長々と話しましたがやっぱり最後にケジメでもう一回。

何があろうと絶対合格して見せます。

格好良く言えたかな・・・ノシ
つーことで友達とプール行ってきました。だからなんだといわれればどうしようもない主です。こにちわ( ゚ー゚)

行って来たとこは一万人プールってとこです。ちょっと遠い場所にあるです。はい。
このご時勢大きな遊べるプールといえば当たり前のようにん千円というお金がかかりますね。
でもここは子供なら3桁の値段、大人でも1100円と安いんですよ。選んだ理由はこんだけ。

というわけで着替えて早速流れるプールに突入!
冷たっ!
入るのが億劫になるぐらい冷たいんだがどうすればいいんかな(´・ω・`)
無理してはいると意外とスピードが速い!
特に流れが強いとこなんか泳ぐことすらままならないもんね!

しかしそこで俺はなにを思ったか流れに逆らおうとしたわけだ。
流れが強く手は動かせないのでバタ足で。
案の定遠くまで流されましたとも!ええ!

ちょっとそんな無駄な行為にも飽きてきて今度はプールといえばこれ!
ウォータースライダーを発見!
距離150mと200mがあったので迷わず200mを選ぶ。

~10分経過~
列が全然消費されないよ?
~15分経過~
もう体乾いて寒いけど日ざしが強すぎて暑すぎるんだがどっちが強いのかね?
あ、俺次だべ。

15分かけてやっとウォータースライダーに乗ってきたぜ!
かなり傾斜が急なとこもあるから飛び出し防止として滑ってる間は外見えないのね。
たまに前の人の叫び声が聞こえるけど気にしない!

と思った瞬間急に体が早く滑りだした!早すぎてしりが痛い!
そして最後に急降下!ちょっと驚いて「うぉぉぉ!」
あ、前の人の叫びはこれか。

こんな感じで計4時間遊んだ。
すんげー楽しかった。久しぶりにハメ外したし。

で、いい感じで帰ろうとしたそのときやっと俺は気付いたわけだ。

俺、今日日焼け止め塗ってねえ!

日焼け止めを塗らないぐらいなんだ、とかいう問題じゃない!
肌が弱い(?)からちょっと焼けただけで肌が焼けるような痛み、いや違うな・・・
とにかく、4時間も直射日光に当たっては死んでしまうわ!って思ってました。

~今日~
肩熱くて痛くて背中は皮が向けて・・・ぐふぅ。
桃の葉ローションに助けてもらうぜ・・・

とりあえず、みんな日焼け止めを塗るんだ!ノシ
朝起きたら口の中が八重歯のせいでズタズタになってて血だらけで正直自分に引いた主です。こばぬー(´・∀・`)

昨日今日と数学の勉強ばっかしてましたよ。これも受験のため・・・
えっと、昨日五時間、今日五時間の、
計十時間か。これ以外勉強してないし、あたまがパーンになるんじゃないでしょうか。

もうね、なにか事あるごとに数式やら図形やら数字が頭の中で暴れまわるのね。
たとえば、何か数字が出てくるとその素数が即行で出てきたり、それを乗数や√にかけたりと。
昨日今日の48時間数学のことで頭がいっぱいなんです。

この文章だと数学にほれ込んでるみたいでイヤだなあ。
そこまではいかないけど数学は完璧にしなければ、社会の授業が受けられない!
あと30時間分ぐらいあるはずだからがんばらなければ・・・!

昨日の記事の通り明日明後日は多分更新できないです。ごめんなさい。m(_ _)m
また三日後にお会いしましょう。
ノシ
え?ちょww書こうと思ってた記事なんだったか忘れてしもたwwっと笑ってごまかしてみたけどなんかむず痒い気分な主です。こんばんぬ。

思いつきで2行書いたが・・・なにを書こうか。
そうだ!こんなときは忍者TOOLのトラックバックお題だ!

今回のお題「この夏一番の楽しみ」

楽しみ・・楽しみ・・受験生になにを楽しみにしろと言うのか!
・・・と、突っ込んでいいですか?(`・ω・´)
楽しみといえば、小さな楽しみが四つありますた。

まず、あさってに友達がお泊りに来ます。その間記事書けません。ごめーんね!
で、明日図書館に「ひぐらしのく頃に」が届きます。

それと誕生日があって、最後に東京に住んでるばあちゃんの家に遊びに行きます。
二泊三日?の予定なり。
東京三台名所をめぐるよ!散財するよ!っていってたんですが。
三大名所ってどこでしょう?東京タワー、国会、お台場、浅草、あれ?四つあるし。

まあそんなくらいかな。楽しいプールor海には行けそうもない(´・ω・`)
がんばれば一回プールにはいけるらしい。

それでは主よりもいい夏をー
ノシ
  • ABOUT
最近ちょっと忙しいのでほかのブログにコメントできません><  一応目は通しているのですが・・・。ある程度落ち着いたら返します。
  • 人かぞえ
  • 自己しょーかい
はじめましてでしょうかね?
このブログを管理させてもらってる「幽(ユウ)」です。
今後ともよろしくお願いします。
でも。
下のリンクからも見れます。
たまにブログのレイアウトが崩れるようです。 いつまでも表示されない場合は更新ボタンを押してください。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • コメント感謝です
かならずコメントは返事するんで気軽にどうぞ^^
[10/04 ゆうか]
[04/27 Lynelle]
[10/16 たつやん]
[10/04 ゆうか]
[10/03 たつやん]
[09/23 ゆうか]
[09/17 たつやん]
[09/17 アポロ]
[08/19 たつやん]
[08/12 たつやん]
  • とらっくばっく
絶対見に行きますよ^^
  • ぽちっとな
ランキング参加してみました。
暇でしたら押してもらえると嬉しいです。
  • ブログ内さーち
  • ぶろぐの木
  • こっそりと
edita.jp【エディタ】
  • エモエモ
  • あし@
  • アクセス解析
Copyright © 某学生日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]