忍者ブログ
Admin*Write*Comment
某学生日記
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは明日のこどもの日になにかするorしてもらうのでしょうか?
自分の家では粽や柏餅を食べたり等で終わるだけの悲しい行事です。
みんなそんだけかな?祝わない人もいるみたい。
で、自分はと言えばもうこどもの日の和菓子的なものは食べつくしちゃったわけですよ。
美味しいね、日本の食べ物は。

日本人に生まれてきてよかったと思えるのは、「和菓子が手軽に食べられる事」「お茶が美味い事」「四季に富んでいる事」ですね。

何処の年寄りだよ俺は。
最近またお菓子もようかん&抹茶に定着してきたしw
もうちょっと洋菓子も食べるべきかなあ。
あ、洋菓子でもホットケーキとチョコレートは大好きですよ。

俺統一性ねえなあ・・・orz
でもしぼったらしぼったで和菓子になるしw

あれ?最初こどもの日の話してなかったっけ?

そうそう、明日は友達の家にお泊りに行くので更新はできないと思いますorz
昼間では家にいるからかけたら書くけども。
もしかすると明後日も更新できないかもしれませんが多めに見て下さいw

皆さんいい2日間をー
(´∀`)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ゆうか URL 2008/05/05(Mon)20:51:03 編集
久コメ…ごめんね(・ω・`)
今頃、友達の家かな??楽しんできてねーッ★
私の家は、なにもしなかったよ(泣)
女だから仕方がないことだけどね!!
  • Re:無題
2008/05/06 22:14
楽しんでまいりました!
上手い事記事にできなくてすみません><
何もしなかったですか。それでも子供の日ですので女の人も喜ぶべきだと思いますがね^^
なんでかこどもの日のイメージって「かぶと」とか「こいのぼり」とかで男の子っぽい感じがします。
女の子の日は「ひな祭り」になってしまうんでしょうか・・・
  • 無題
fakejato URL 2008/05/05(Mon)12:07:47 編集
あし@からきました!
ぼくは断然四季があるからですかねー
こどもの日って一体…ww
  • Re:無題
2008/05/06 22:11
はじめましてfakejatoさん!
四季があるのはホントにありがたいことですよね!
中には冬だけとか夏だけの国もありますから・・・。
こう思うとこういう地域に生まれたことに感謝したくなります。
  • 無題
URL 2008/05/05(Mon)00:40:39 編集
子供の日は私の家ではしょうぶ湯に入ります
あとは何もしませんねw
和菓子なんて食べてません・・・
食べたいなぁw

私も日本は四季があるので好きですね!
でもこの季節が好き!って言うのはないですねw
春から夏になろうとしている今が一番好きな時期です
夏になってしまうと水泳の授業があるので・・・
泳げないわけではないけれど好きではありませんね
友達と遊ぶのは好きなんですけれどw
  • Re:無題
2008/05/06 22:09
しょうぶ湯ですか・・・
聞いただけで想像したのは「勝負湯」です。お気を悪くしたらごめんなさい><
水泳はあまり好きではないですか?自分は普通の体育があまり好きではないので6・7月になるとテンションがもうね?イヤッホーゥ!となりまするw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
最近ちょっと忙しいのでほかのブログにコメントできません><  一応目は通しているのですが・・・。ある程度落ち着いたら返します。
  • 人かぞえ
  • 自己しょーかい
はじめましてでしょうかね?
このブログを管理させてもらってる「幽(ユウ)」です。
今後ともよろしくお願いします。
でも。
下のリンクからも見れます。
たまにブログのレイアウトが崩れるようです。 いつまでも表示されない場合は更新ボタンを押してください。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • コメント感謝です
かならずコメントは返事するんで気軽にどうぞ^^
[10/04 ゆうか]
[04/27 Lynelle]
[10/16 たつやん]
[10/04 ゆうか]
[10/03 たつやん]
[09/23 ゆうか]
[09/17 たつやん]
[09/17 アポロ]
[08/19 たつやん]
[08/12 たつやん]
  • とらっくばっく
絶対見に行きますよ^^
  • ぽちっとな
ランキング参加してみました。
暇でしたら押してもらえると嬉しいです。
  • ブログ内さーち
  • ぶろぐの木
  • こっそりと
edita.jp【エディタ】
  • エモエモ
  • あし@
  • アクセス解析
Copyright © 某学生日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]